やまちゃネット

山茶ねっとのWebサイト「やまちゃネット」トップページ


ごあいさつ

本日は、山茶ねっとのWebサイト「やまちゃネット」にお越し下さいまして、誠にありがとうございます。
やまちゃネットでは、管理人「山茶ねっと」のオリジナル漫画作品『やまちゃ風景』『お茶の間かそら』の紹介・掲載と、アニメ『サザエさん』のオープニングで登場した都道府県の解説を行う「サザエ観光案内所」の運営を行っています。
当サイトにお越しになった方々に役立ち、楽しんで頂けるコンテンツを充実させていきたいと思っております。
どうぞ、ごゆっくりご覧下さいませ。


各コンテンツ紹介

やまちゃ風景
やまちゃ風景バナー

『やまちゃ風景』は、当サイト『やまちゃネット』の管理人が制作する、2000年頃の日本(住んでいる場所は埼玉県)を舞台に、現代の大人の記憶を持った小学5年生の女の子の日常生活をドラマチックに描こうと頑張っているオリジナル作品です。
楽しく遊んだり、困りごとを解決したり、時には大人の記憶を持つ主人公ならではの大人目線で考えたり…
さらに、「こんな時代があったな」と「今とあまり変わらないな」が交じり合う古き良き時代(90年代後半~2002年頃)の物や出来事もどんどん作品に取り入れていく予定です。
大人から子供まで楽しめて、笑いあり、涙ありの心温まる児童文学的作品を目指しています。

『やまちゃ風景』作中作『和風系魔法少女 お茶の間かそら』(企画中)
お茶の間かそらバナー

『お茶の間かそら』は、『やまちゃ風景』の物語の中で主人公の綾乃が制作する、過疎化が深刻なとある町「歌空町(かそらちょう)」を舞台に、3人の魔法少女が町を活性化させるために奮闘する漫画作品です。(現在企画・制作中)

サザエ観光案内所
サザエ観光案内所バナー

「サザエ観光案内所」では、アニメ『サザエさん』のオープニングで登場した都道府県の解説、過去にオープニングで登場した地域一覧などを掲載しています。
新しいオープニングが放送される度に更新を行っているため多くの観光情報を扱っており、当サイトで最も人気のあるコンテンツです。

当サイトについて
「当サイトについて」では、当サイトの案内、リンク集、管理人のプロフィールなどを掲載しています。
管理人への連絡は「当サイトについて」のページより行えます。


お知らせ・主な更新情報

  • 【サザエ観光案内所】
    オープニング都道府県解説(岡山県・秋編)が完成しました!

  • 【やまちゃネット】
    やまちゃネット初となるSNS(twitter)を用いた情報発信を11月4日(土)より開始します!
    ・「サザエ観光案内所」の観光案内のうち、定期的にランダムで1つ自動投稿
    ・オリジナル作品の情報や管理人のつぶやきを手動または自動で投稿 など

  • 【サザエ観光案内所】
    オープニング都道府県解説(兵庫県・夏編)が完成しました!

  • 【やまちゃ風景】
    キャラクターやコンテンツの追加を行い、90年代後半~2000年代前半頃の懐かしいホームページを再現した「やまちゃ絵日記」の制作を開始しました!

  • 【サザエ観光案内所】
    オープニング都道府県解説(兵庫県・春編)が完成しました!

  • 【やまちゃネット】
    リニューアルが完了致しました!5年目も宜しくお願いします。

  • 【お茶の間かそら】
    『やまちゃ風景』作中作『和風系魔法少女 お茶の間かそら』のページを公開致しました。

  • 【やまちゃネット】
    サイトを仮リニューアル致しました!4月1日にリニューアル完了予定です。